今日は、奥さんのお供…

今日は、奥さんのお供で、7月の公民館行事の下見に行ってきました。
まあ、早い話運転手ですわ…

と言う事で、空模様を気にしつつも、予定出発時刻に合わせ南砺市方面へ出発。
金沢からなら、下道で充分でしょう。約1時間の予定。行きはほぼ予定通り。
しかし、ナビシートのお方が、いいもんで山環の森本ICを数周してしまいましたが…
たまには、オヤジの言うことを聞け!

井波で、木彫り彫刻の体験もやったのですが、今回は割愛…

そうこうしている内に、ランチですわ…
城端のチョッとはずれの、桜が池 クアガーデン内のレストラン Johanare(じょーはなーれ)に到着。

画像



画像

まあ、中はこんな感じで、私好みの小じゃれた感じ…?
BGMのボサノバも、ボーノ!

画像


で、ランチのほうですが、本当はポークシチューにしたかったのですが、
奥さんがそれを食べて、参考のためにアンタはステーキランチにしなさい!と言うことになりました。
ちなみにお値段は、ポークシチュー1,600円+ジェラート200円、ステーキランチはジェラート付で2,500円です。

まずはサラダとグリーンピースのスープ
画像


画像

サラダはボリュームたっぷり、ただし切ってさらしてあったせいか、野菜本来の味が少々希薄。でも、冬場だから、仕方ないのかも知れない。スープは熱々でコクが有り美味しい。

次に、サーロインステーキ(140g)with デミグラスソースと焼きたてのゼンメルパン
画像

画像

パンはもちもちっとして美味しい!ステーキのほうはチョッと硬い!筋切りも十分ではないので、切りづらい。でも、肉そのものの味のほうは、一応及第点かな…。添え物のほうはどれも美味しかった。











最後に、セスプレッソ系のコーヒーと白桃のジェラート
画像


最近は、何処へ行ってもエスプレッソ系のコーヒーが多いのですが、ブラックで飲むものとしては少々粉っぽく感じるので普通のコーヒーのほうが好きです。白桃のジェラートのほうは、なかなか美味しかったのですが、やはり果物屋としては冬に白桃のジェラートかい…?と思ってしまう訳です。

スッタッフの接客態度も気持ち好かったし、新緑のころに足を伸ばしてみるのもおススメかも…


隣のJAの特産品直売所の前の雪だるまです。
この後、すごい雪になりました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大変でんな
2010年02月13日 06:40
奥さんのお供をするのは夫の勤め。明日もまたスーパーに買い出しに。世に奥さんほど怖いものはなし。会社にも第2の奥さん(不倫じゃないです)みたいな部下がいて、家でも会社でも気を遣います。怖い怖い。はまだ
2010年02月13日 09:40
おっしゃる通り。自分が偉そうな顔していられるのも、全ては奥さんのおかげ。見捨てられないようにしなくては…。

この記事へのトラックバック