明後日は、NHK!

ブラジルVSフランスの結末をラジオで聞きながら、表産道へ納品する佐藤錦を仕入に中央市場へ!
サクランボだけのために、日曜だと言うのに中央市場はOPEN!
chikaさん、本日入荷の新鮮なものを割安でGETしましたからね!

続いて、この悪天候の中、市民サッカー場の裏のサブグラウンドで中央ブロックの公民館対抗グラウンドゴルフ大会…
結果は割愛しますが、初体験のK子主事が何と、ホールインワン!でもスコアは安より18打も悪い!

その足で、駅西消防署へよって婦人学級の方々のAED(早い話電気ショックを掛けるやつ…)の受講修了証を受け取りに行く。安は去年のうちに受講してます。(写真参照)
万が一の時は助けてあげるからね!
マウス・ツゥ・マウスと心臓マッサージとAEDで…

画像


昼食(芝寿しとカップめん)後、佐藤錦の配達をかねて(MY生命の皆様有難うございます!)30年来の友人の美容室へ…
雑談を交わしながら髪をカット。
別にどうこうしてくれと言う訳でもなく、完全にお任せ状態。

画像


かつては、香林坊の某有名美容室で腕を振るっていたカオル君ですが、子供が二人とも同い年と言う事もあり、交わす会話は完全にオヤジの会話です。
それでも、今は無きグラス・ホッパーを根城に夜な夜な香林坊・片町を徘徊していたチョイ悪グループのメンバー…
そうそう、九谷焼のK木さんもここへ来ますよ・・

で、タイトルは何のこっちゃい?てことで…
実は4日のNHK 11時40分からの「しゅんしゅん便」の『おすすめ まいもん便』のコーナーにまた出さしていただきます。
それで、毎回チェックしている知人のピアノ教師(もちろん女性)が髪型がどうだとか、眉毛の手入れをしろだとか、服はどうだとか五月蝿いんですよ!
今日カットに行っとかないと、絶対に前回の時からまだカットにも行っとらんがぁ~て言いに来るに決まってます!
おっと、もみあげと眉間は自分でやらなければ…
ちなみに彼女のダンナと安は字は違いますが、同名です。

最後は、最近はまっている芋焼酎『小鹿』です。
前に紹介した『本にごり』は小鹿の無濾過Ver.です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック