タバコの買いだめ…

いよいよ今日から、タバコが値上げです。
ほんと、ビミョウな額のUPですよね。
安の愛煙するNEXT Deep Forestは270円から、20円UPの290円になります。300円でお釣りがくるから、まぁ許せるか・・なんて妙に納得したりしてます。

画像

20円X50箱+30円X50箱=2,500円也!
約三ヶ月で2,500円の節約かい?生中5杯で吹っ飛ぶぜ!
あ~バカバカしい…絶対2,500円以上の浪費をどっかでしているはずだ!そう思いません?

しかし、主婦の感覚は違うようです。
2,500円も得したって考えるようですね。
衝動買いで、自分にご褒美なんて言いながら訳のわからない物を買ったりするくせに…

そんな話をしてたら、お医者さんの奥様のコメントは…
「そんな事ないわよ!預金金利を考えたら大変な額よ!
いくら預けたら2,000円も利息がつくと思う…?」
言われてみれば、その通り!
ざっと計算すると、1,250万円ですわ!それも一年かかって…
やっぱり、主婦は偉いのか・・・?

残りの本数も確認せずに、仕事へ飛び出し、
箱を開けて、ヤベェ!あんまり無いわ…
ウチには買いだめしたタバコがどっさり有るし…。
ついつい自販機へは足が向かず、帰宅するまでガマン(エライ!?)
途中で、妻の携帯へ買い物に来るついでにタバコ持って来て・・なんて電話したりして・・・値上げ分より電話代の方が高くないかい?(でも、つながりませんでしたが・・)

あ~ぁ、我、やっぱり小市民也…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック