玉砕・・!? 踊り流し

マイミクのT理事長や、C専務理事、紙面上の専務理事Sさん等を中心に、私と友人Mの2ショット写真(撮影者はなっちゃんヨン)で、M地区の百万石まつりの打ち上げは盛り上がったそうなので、あえて写真はUPしませんが・・・

世の中、3回も同じような手で入賞できるほど甘いもんじゃありません!玉砕です…
あえて弁解させて頂けるなら、沿道の観客の皆さんのウケは抜群でした!老若男女、金沢人から外国人まで、それとカメラおばさんにも。写メ、デジカメ、ビデオありとあらゆる媒体の餌食となりました。
何故入賞できなかったか?→観客は審査員ではない!
ウケタde賞 or フォトジェニック賞があればもしかすると…

脱力感に包まれながら帰る道すがら、チームの女性からポツリ、
「あんたら、どうらん落とすクレンジング用意したんかいね?」
シマッタ~!と思っても、これがホントの後の百万石まつり!
入賞したならいざ知らず、この顔で焼き鳥横丁へはチョッと…
Oちゃんのお店のお流しで、仕方が無いので「除菌のできるジョイ」で洗顔(頭の中を除菌した方が…)
それでもそんなに簡単に落ちるもんじゃない!
あとはティッシュでひたすら拭い、ハンドソープと石鹸を駆使して最後の仕上げ!
ご安心下さい。日頃の生活態度のおかげ?で、翌朝のお肌は艶々でした!(ほんまかいな?)

反省会々場の焼き鳥横丁の○りちゃんでは、A長老がお待ちかね。記録のためにとったVTRを見ながら(W杯イングランド戦も見ずに!)、ついついみんな真剣に反省してました。→反省会と称するものをやる時は、VTRが効果的です!(皆さんの、心の片隅にお留め置き下さい)
反省点 1 溢れんばかりの笑顔が無い!(アングラの舞踏集団かい?)
    2 ヘタクソ!(お前らチャンと練習したんかい?)
    3 気持ちの入っていない奴が数名・・(やると決めたらきちんとやれ!)
    4 統一感などまるで無し!
    5 一に練習、二に仮装!(地道な努力が、何事にも大切です…)

という訳で、来年からは猫騙し戦法に別れを告げ、正統派を目指そう!と誓い合った面々でした。

ちなみに、翌日が公民館対抗のバトミントン大会(今回はお世話だけ)なので、Oちゃんと一緒に真面目に帰宅しました。
2次会は無しです!(他の方々は、やっぱり定時・・?)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック