携帯の不具合

今日、帰宅したらDoCoMoさんから『重要』と書かれた封筒が届いておりました。
何じゃらホイと思って、開封してみると…
FOMA「P702i」が電源を切った後、再起動しなくなるかも知れないとのこと。
改善品と取替えるので、同封のminiSDカード(64MB)にバックアップを取れという事です。数日中に交換に行く予定です。
(おまけに、500円分のQUOカードも1枚入ってました)

しかし、まあソフトのつまらない不具合ですなあ~
聞くところによると、最近の携帯の情報処理量は一昔前の銀行のオンラインシステムにも匹敵するそうです!
情報端末としての性格が色濃いですから、要るもの要らないもの使いこなせないくらいの機能が付いてますからね。
それに製品のライフサイクルが短いし、新機能を搭載して旧型の陳腐化に邁進してますから、ソフト開発者も堪ったもんじゃないでしょう。
新機能や便利機能の枝葉末節の作動確認に追われ、肝心の電気製品としての出発点=スイッチを入れたら又起動すると言うあったり前のことの動作確認がおろそかになったりするんでしょうね。
こんな所でコケルはずねえと言う過信がこう言う不具合を生むんでしょうね。

我が身にも引き当てて、気持ちを引き締めなくては…

今のところ、該当の不具合には遭遇しておりませんが…
(携帯の電源なんて、めったに落とさないからね、そうでしょ?)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック