あぁ、PHS…

ご存知のように(?)、長年PHSをガンとして使っているのですが、いよいよH.19年の3月でDoCoMoのPHSサービスが打ち切りになるようなのです。
D社もついに本性を現したか!
PHSの良いところと言ったら、通話料が安い!
通信手段として割り切るなら、PHSで充分です。その上、音がクリア!(PHSは最初からデジタル通信です!)
通信速度が速い!(64kです)
メールも出来るし、Webも見れる!
しかも、軽い!
携帯の方は、色々と新サービスを打ち出していますが、通話料が頭打ちな事への打開策としてあれこれと機能を追加してきた訳です。
ⅰモードの登場で携帯電話が情報端末としての地位を確保した事は否定しませんが…
私的には、通話はPHS、メールはPC,写真はデジカメだと思っていますので、何でも有りの携帯にはチョッと馴染めない所も…
何もかも及第点以上にこなすけど、じゃあ、得意科目は何ですか?って事になるんですよね…。
業務上必要なこと意外は、案外どうでもいいような事に使っているような、いないような。
訳も分からず、必要もない所で料金をボッタクラレテイル、オジサン、オバサンが意外に多いのかも…
PHSで、ウィルコムなんかは非常に頑張っていると思うのですが…
着メロ、写メール、着歌、etc.如何にして設けるかが通信事業者の命題なんですよね~。

ああだこうだ言っても、4月にカミサンが業務上の都合により携帯デビューする予定なので、この際、家族割で携帯に変更するかも知れませんのでその節はヨロシク!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック