青草町88番地通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 方言戦隊 カナザワベンジャー(金澤辯者)

<<   作成日時 : 2013/02/06 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、こんな電話が掛かって来た…。
「H新聞の『マジやばっ方言学』を担当している○○ですが、安田恒夫さんいらっしゃいますか…?」
「はい、私ですが…」
「金澤辯者のことでチョッとお話をお伺いしたいんですが、立ち話でも結構なんでよろしいですか?」

「金澤辯者」とは、「方言戦隊 カナザワベンジャー」と言う名のFacebookページで、
以前から仲間内で、金沢弁で気楽に話し出来るとこが有ったらいいね…と言う話があって、
ほんなら、ワシ作っとくわいね!と半分冗談で立ち上げた金沢弁コミュニティである。
画像


もし、Facebookユーザーなら、一度覗いてみて下さい(^^♪

SNSは世界と繋がるツールなんて言うけど、実態は案外近場の人との繋がりの方が強いんですよね。
ほんなもんで、みんなでワイワイと気楽に楽しんでます。
新聞に載ったせいで、ここんところチョッとした話題になってますけどね…。

新聞記事は、こちらです↓
画像

「じわもん」についてはこちらを…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
方言戦隊 カナザワベンジャー(金澤辯者) 青草町88番地通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる