青草町88番地通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜の「松魚亭」

<<   作成日時 : 2011/07/31 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

御無沙汰しております^^;

昨夜はとある会合で、金沢・卯辰山にある「松魚亭」へ…

詳細は省きまして、お料理の方へ♪

画像

先付です。涼しげな感じでイイですね
和食は、これが勝負って感も有りまして、この後出てくるお料理に期待を持たせるかどうかが決まるような気もしますね。

画像

さて、御造りでございます。氷の上に盛り付けてあるのがこれまたにくい演出で…
隣にいたS女史は、氷に触りまくってはしゃいでました。仲居さんに、氷が解けますよ…って苦笑いされてましたが。

画像

続いては、鱧のお吸い物。夏ですねぇ(^^♪

画像

アマダイの焼物です。
ちなみに、つまのハジカミ生姜は好物です^^;

画像

冷製茶碗蒸し。雲丹ものってます♪ いと美味し

画像

揚げ物です。牛肉の天婦羅も有りました。

画像

煮物でございます。写真はいい出来(^^♪ 当然、お料理もいい出来

画像

初めは、和食には冷酒やね♪と日本酒飲んでたんですが、ちゃべちゃべと赤ワインなんぞも…^^;

画像

烏賊飯です。
お料理に失礼な写真の出来で申し訳ありません<(_ _)>

画像

浅蜊のお味噌汁。熱いのも、なかなかイイもんですね

画像

スイカと桃のミント添えのデザート。

以上報告終わり!
でも、夜はまだ長いのでありました…^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜の「松魚亭」 青草町88番地通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる